GO EAST 

あっちこっち伺っている間に3月が終わってた・・・(T_T;)ガーン よく「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と例えられるように、年初めの3ヶ月はあっと言う間に過ぎ去ると言います。そして迎えた4月は「死ぬほど長い」らしい。学生の頃や会社勤めをしていた時は、確かにそんな気がしていましが、今は1日も1ヶ月も1年もすごいスピードで過ぎていくような気がしています。

3月後半はご縁あって、新幹線を乗り継いで北上し、とある会社様のところへ行ってました。わたしにとっては初めて訪れる土地で、しかも関西とは全く気候の違う場所で、新しいプロジェクトが始まります。かなり大きな敷地での庭づくりです。実現に向けてこれから慎重にプランニングしてまいります♪

 

IMG_1346-b

この草と砂利だけの広ーい遊休地がどう生まれ変わるのか?乞うご期待。ものすごく責任を感じますが、私も自分に期待してプレッシャーかけつつ頑張ります。

 

E5

E5系に初乗り。最近北海道新幹線開業の広告でよく見かけますね。私は鉄子ではありませんが、このエクステリアデザイン、色鮮やかですごくカッコイイと思います!

 

新幹線がどんどん繋がって飛行機もありますし、日本は狭くなりましたね。時折こうやって呼んでいただいて滋賀県を離れるのが、未だに不思議な気がします。とても貴重な経験をさせてもらっているし、ご縁をありがたく思いつつも、見知らぬ土地に立っていると奇妙な感じがするのです。思い起こせば、なんのツテもない滋賀県でディアガーデンを開業したころに味わった感覚、あれに少し似ています。ガーデンデザインというたった一本の綱が、私を色々なところにひっぱって行ってくれます。大好きな仕事だから、どんなことも全く苦ではないのよね。(これも不思議)

これからも一つ一つのご縁を大切に、目の前の方々のお役に立てるよう、地道に勉強しデザインしていこう。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください